SSブログ

昨日の夜ご飯♪ [ごはん]

こんにちは♪

Yasukun です。


今朝は曇っていて雨も降りそうなお天気模様でしたが、

晴れてきましたね♪

布団と洗濯物を干していて正解でした!

最近は洗濯物も部屋干しになってしまい、かび臭いような・・・

最近カビ対策をしているので、カビのことは考えたくないです~(;_;)

今日洗濯物と布団を外で干せて助かりました♪

なぜかという・・・

本日からYunchan のご両親が遊びに来るのです!

ゴールデンウィークぶりに会うので、

約4ヶ月ぶりです。

もうそんなに経つんだなと最近の事のように思います。

時間が経つのは早いですね~。

お昼には上野に着きます。

それまでにカビが発生したスーツをクリーニングに持って行って、

Yuchan と一緒に上野に向かいます。


こちらは昨日の夜ご飯です!

↓↓↓

2015-09-03 21.37.06.jpg

今回はめんつゆを使わずに出汁から作りました♪

だしから作ると、めんつゆよりもまろやかになりますね♪

Yuchanは日々お料理のレベルが進化しています。

最近そのスピードが早くなっています。

これからどこまでうまくなっていくのでしょうか?

11月からはお料理教室にも通うのでこれからもますます楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチピクニック [お弁当]

おはようございます♪


yasukun です。


またまたの投稿です。


昨日は、仕事だったのですが、

午前中はいつもと違って仕事で上野にいました。

上野での予定が終わったら、またまた千葉へ戻るので、

移動時間の長い一日になりました。

仕事も大方片付いているので、のんびり出来る一日です♪

こういう日がたまにないと息抜きできないですね。

特に戻る時間もきっちりしていなかったので、

朝から今日のお弁当は上野恩賜公園で食べよう~♪と決めていました!

早く終われ、早く終われと心の中で唱えながら、時計とにらめっこ。

ようやく終わり~、結局1時間もオーバー

颯爽とその場を後にして急いで向かいました。

なぜか、雨が降りそうだったからです!

ここで食べられないとホームのベンチで食べることになります。

それはさすがに切ないので、公園でのんびりと食べたい!

その思いで走って向かいました。

天気は持ちそうです。良かった~♪

あと1時間ほどは持ちそうです。


久々に来ると気持ちいいですね♪

2015-09-03 14.08.16.jpg

すごく開放的です!

意外とベンチが空いていないんですね。

ほとんどサラリーマンの人たちが座っている。
寝ている人もチラホラ・・・
いつも大変なんだろう・・・ということにしておこう。

今日のお弁当は・・・

ゆうちゅん特製のたまごサンドとひき肉サンドです♪

↓↓↓

2015-09-03 07.42.46.jpg

さらにゆで卵と牛煮もおかずにありました~♪

とっても美味しいです!

目の前の景色が開放的だとリラックス出来ます♪

2015-09-03 14.14.01.jpg

リフレッシュできた~♪

このままいると周りのサラリーマンと一緒に寝てしまいそうなので、

そろそろ出動します!


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Yuchan 特製生姜焼き♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


昨日は今にも雨が振りそうなほどに曇っていて気温が高かったので、

蒸し暑かったですね。湿度が高いのが一番嫌ですね~。

今朝は05:00頃は曇っていましたが、今は大分晴れてきていますね。

洗濯物と布団が外に干せそうな感じですね♪

もう少し太陽が出てくれるといいですね♪


投稿が遅れましたが、9/2 の夜ご飯はyuchan 特製の生姜焼きでした~♪

生姜焼きだと、下準備をしたり、

豚ロースを漬け込む時間が短いとあんまり味が染み込まなかったり、

ちょっとめんどくさいなと思う方もいると思います。

特に、働いていると、ご飯は簡単に素早く済ませたいと思うし、

主婦の方でしたら、家事や育児が忙しくて手の込んだことやりたくない!
休ませて~と思いますね。

旦那さんが料理のことで文句言うなら、あなたが作りなさいよ!

と言いたくなりますよね。


yuchan も働きながらご飯を作っているので、その点を試行錯誤して

作り方を考えたみたいです。

そのポイントを聞いてみました♪

ポイント1
豚ロースは漬け込まずに小麦粉を全体的にまぶします。
→ そうすることで、フライパンで焼くときに油を使う必要がないそうです。

ポイント2
豚ロースにほんのり焼き色が付いたら、タレを少しずつ入れて煮込んでいきます。
→ こうするとお肉が柔らかいまま味もしっかりつくそうです。


完成するとこんな感じです♪

↓↓↓

2015-09-02 22.10.50.jpg


この生姜焼きのポイントは今までの手間がなく、ヘルシーに作れるのでオススメです♪


ちなみに、生姜焼きの横にある不思議な食べ物は、

僕が作った、名づけて『パリパリ肉味噌マッシュポテト(仮)』です!

まずくならない食べ物の組み合せなので、想像通りの味です。

今日もこんな感じで楽しく夜ご飯を作りました♪


最後までお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。