SSブログ

Yuchan 特製生姜焼き♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


昨日は今にも雨が振りそうなほどに曇っていて気温が高かったので、

蒸し暑かったですね。湿度が高いのが一番嫌ですね~。

今朝は05:00頃は曇っていましたが、今は大分晴れてきていますね。

洗濯物と布団が外に干せそうな感じですね♪

もう少し太陽が出てくれるといいですね♪


投稿が遅れましたが、9/2 の夜ご飯はyuchan 特製の生姜焼きでした~♪

生姜焼きだと、下準備をしたり、

豚ロースを漬け込む時間が短いとあんまり味が染み込まなかったり、

ちょっとめんどくさいなと思う方もいると思います。

特に、働いていると、ご飯は簡単に素早く済ませたいと思うし、

主婦の方でしたら、家事や育児が忙しくて手の込んだことやりたくない!
休ませて~と思いますね。

旦那さんが料理のことで文句言うなら、あなたが作りなさいよ!

と言いたくなりますよね。


yuchan も働きながらご飯を作っているので、その点を試行錯誤して

作り方を考えたみたいです。

そのポイントを聞いてみました♪

ポイント1
豚ロースは漬け込まずに小麦粉を全体的にまぶします。
→ そうすることで、フライパンで焼くときに油を使う必要がないそうです。

ポイント2
豚ロースにほんのり焼き色が付いたら、タレを少しずつ入れて煮込んでいきます。
→ こうするとお肉が柔らかいまま味もしっかりつくそうです。


完成するとこんな感じです♪

↓↓↓

2015-09-02 22.10.50.jpg


この生姜焼きのポイントは今までの手間がなく、ヘルシーに作れるのでオススメです♪


ちなみに、生姜焼きの横にある不思議な食べ物は、

僕が作った、名づけて『パリパリ肉味噌マッシュポテト(仮)』です!

まずくならない食べ物の組み合せなので、想像通りの味です。

今日もこんな感じで楽しく夜ご飯を作りました♪


最後までお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハートのお弁当♪プチピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。