SSブログ

昨日の夜ご飯♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


シルバーウィーク後の最初の週末ですね♪

シルバーウィークを満喫した人は会社に行くのが辛かったんじゃないでしょうか。

早く休みたい~なんて思っている人も多いでしょう。

今回は木金の出社でお休みになるので良かったですね♪

今週末はゆっくり過ごすといいですね♪

ただ、天気が意外と良さそうなので遊びに行きたくなっちゃうかもww


昨日の夜はyuchan が前の職場の人達と食事会でした。

なので、一人でご飯を作っていました。

何だか久しぶりに感じます。

いつもは帰ってくるとyuchan がいるので、誰も居ないと不思議な感じです。

今回は初挑戦の生クリームを使った料理です♪

鶏肉とジャガイモのクリーム煮を作ります。

ジャガイモがたくさんあるので使わなきゃと思っていました。

ジャガイモを3つ使います。

鶏肉も塩コショウで下味を付けて、そこに小麦粉をまぶします。

小麦粉をまぶすとお肉が柔らかく出来るんですね。

二人で生活し始めて、料理は手作りすることを心がけていますが、

料理をすることで、たくさんの発見があります。

子供の頃は毎日が新しい発見の連続ですが、

そういう感覚って大人になると減っていきますね。

発見は変化しようとする中で見つかることが多いです。

子供の頃、いつもと違うことをすることで発見したりしていましたね。

社会に出ると、特に会社では変化を嫌う年上の人がいたりで、

変化は余計なことで、仕事が増えるから余計なことをしない、だから変化しない

この繰り返しで、変化することを面倒臭く思うようになります。

それは自分の可能性を自分で潰していることですね。

一度の人生だし、生涯を通して自分の可能性と向き合うこと、

これが最も人生を楽しむということなのかもしれません。

・・・

クリーム煮が完成しました♪

今回はこのクリーム煮を使ってパスタにします♪

こんな感じになりました~

↓↓↓

2015-09-25 22.15.31.jpg

なかなかうまくできました~

やっぱり一人で食べると美味しさも半減ですね^^;

yuchan が帰ってくるまで仕事してよう♪


昨日は久々にお弁当を作りました~

↓↓↓

2015-09-25 09.44.59.jpg

yuchan のお弁当に比べると残念ですww


最後までお読みいただきありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。