SSブログ

昨日のお弁当と夜ご飯♪ [ごはん]

こんにちは♪


Yasukun です。


今日はお家で作業中です♪


涼しくていいですね~♪

お家の周りがとても静かなのでとても落ち着きます。


昨日はお料理のことでyuchan と喧嘩してしまいました。


僕が時間があるときに一人で保存用やお弁当に使えるように

何品も作ってしまっていたので、

yuchanのお料理する機会を奪っていました。

お料理教室にも通おうと頑張ろうとしているのに、

練習する機会を奪われていたら怒りたくもなりますね。

そして、最近はお弁当を作る負担がyuchanに

いってしまっていたこともストレスの原因かもしれません。


お互いに頑張ろうとしていることで喧嘩になってしまいました。

きっと、喧嘩しないでも解決できたことだと思いますが、

家に要られるタイミングがなかなか合わないので、

しっかり話すには良かったんだと思います。

これからは、できるだけ二人で作ろうと思います。

考えてみたら、二人で一緒に出来ることって料理ぐらいしかないなぁ~

料理も大切なコミュニケーションの一つですね♪

効率ばかり考えていると、大切なことを忘れてしまいがちになります。

それは起業でも一緒ですね。

やっぱり、効率も大切ですが、相手の気持を考えることのほうが大切です。

そのことを思い出す良い機会でした♪


昨日はそんなこんなで夜ご飯の写真を撮り忘れました(汗)

昨日の夜ご飯は、一晩寝かせたカレーと揚げ豆腐のみぞれ煮です。

そして、

お昼ごはんは作り置きしているおかずを入れたお肉たっぷりのお弁当です!

↓↓↓

2015-09-15 08.23.30.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の夜ご飯♪今日のお弁当♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。