SSブログ

昨日の夜ご飯♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


引き続きブログを書いています♪


夜ご飯も決まったし、早速買い出しです。

やっぱり一週間分の食材を考えて使い切るように考えて
買ってくるのが一番良いですね♪

冷蔵庫の中もすっきりして食材を無駄にしないし、
電気代も抑えられるのでおすすめです。

yuchan がお弁当を作るときにおかずは詰めるだけにしておけば楽チンなので、

夜ご飯の他に保存用のカレーとお弁当用のおかずを作ります♪

そして食後のデザートのアイス♪

盛り沢山ですね~♪


まずはカレーからですね♪

カレーを作りつつ、お弁当用のおかずとして、

・牛煮
・豚しゃぶと白髪ネギのごま油和え
・アスパラガスの胡麻和え

同時に色々作ろうとすると料理の道具屋、スペースを考えて作るので、

とても思考能力のトレーニングになりますね。

ゲーム感覚で面白いです♪


かれーと作り置きのおかずが一段落したら、

アイスを作ります♪

今回はきなこヨーグルトバニラアイスです♪

きなこは玉にならないようにヨーグルトでしっかりと混ぜておくのがコツです。

そこへアイスを加えてしっかりと混ぜて冷凍庫へ

食べる時まで冷やします♪

楽しみです♪

最後に今日の夜ご飯の

『きのこのペペロンチーノとカレースープ』

きのこのペペロンチーノはお昼と同じように作って、

カレースープはコンソメスープに作ったカレーを加えます。

そしてマカロニを茹でて加えて完成♪

↓↓↓

2015-09-14 19.53.49.jpg

上手く出来ました~♪

yuchan も絶賛してくれました!

良かったです!


そして最後に・・・

内緒にしておいたアイスをたべました~♪

バウムクーヘンとバニラアイスも添えて♪

↓↓↓

2015-09-14 20.58.58.jpg

昨日もお料理たくさんしました~♪

少しずつ料理の腕が上がっているような気がして楽しいですね♪

無理せずにやっていこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。