SSブログ

yuchanのスペシャルディナー♪ [ごはん]

おはようございます♪

Yasukun です。

今日も気持ちのいい天気ですね♪
快晴です。

さっきまで掃除や食器洗い、ベランダの掃除をしていました。
ベランダを掃除しながら、気持ちのいい天気なので少しの間日向ぼっこしてました。

湿度が低く空気はひんやりとして、そこに太陽が出ているととても暖かく感じますね♪
冬だと適度な暖かさに感じるので、少しの間、目を閉じてジッとしていると
何となくですが、エネルギーをもらっているような気になります。

冬は寒いのでこたつでぬくぬくしたくなりますが、
風邪が吹いていない快晴の日は是非試してみてください。
おすすめですよ♪


昨日の夜ご飯ですが、これは想像以上の美味しさでびっくりしました!
洋食屋さんで出されても良いんじゃないかっていうレベルです!
むしろおしゃれなお店の『今日のおすすめのランチメニュー1200円』とかで
ありそうです。
もちろん贔屓目なしでです。

料理の腕がこんなに上がっているなんて・・・
料理教室恐るべし。
そしてそれを実践できるyuchan恐るべしww

そんなyuchan が作った料理というのがこちらです!

↓↓↓

2015-12-06 21.38.18.jpg

ビーフストロガノフ・サワークリーム添え

です。

ご飯はバターライスです。
このライスは少し固めになるようにお鍋で炊いています。


牛肉のコクもしっかり出ていて、トロみもちょうどいいです。
サワークリームがアクセントにもなるし、お肉の油っぽさも抑えています。
ご飯もビーフストロガノフと混ぜあわせるとちょうどよい食感です。

全体的にバランスが整っているので、更に美味しく感じます。

やっぱりバランスって大事ですね。
個々でおいしくても調和が取れなければそれを打ち消してしまいます。


美味しいのでおかわりしました♪

↓↓↓

2015-12-06 21.50.48.jpg

このあともお替わりしましたww


このブログのタイトルにもある『二人のお料理奮闘記♪』
料理の苦手な二人の初めての共同生活について書いています。
生活開始初日の夜ご飯はカップラーメンでしたww
それから比べると、料理のクオリティは別次元並みに上がったような気がします。

少なくともyuchan は上がりました♪

一方のYasukun はというと・・・

未知数です。
とりあえず頑張ります!


最後までお読みいただきありがとうございます。


PS

今朝の朝ご飯にもビーフストロガノフ登場!

↓↓↓

2015-12-07 07.02.08.jpg

今回はパンにつけて食べました♪

ホテルの朝食みたいです♪

それにしても旨い!

 
 
ブログランキング参加中です♪
もしよろしければ、応援クリックよろしくお願いします♪
現在の順位は( ??位 )
↓ ↓ ↓

男の料理 ブログランキングへ
 

--------------- P R ---------------
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。