SSブログ

10/7のお弁当と夜ご飯♪ [ごはん]

こんにちは♪


Yasukun です。


今日は日中暖かかったですね♪
日差しがあったのでちょっと外にいると汗ばみそうな感じです。

たいぶ体調が良くなりました♪

熱は昨日から下がってきていましたが、体の怠さや関節がちょっと痛かったりしていて

あまり体調は良くありませんでした^^;

今まで体調を崩すことが年に1度あるかないか程度だったので、

こんなに体弱かったのかなぁ~と考えてみますが、これといって不摂生はしていないし、

むしろより二人で暮らし始めてからより健康的な生活を送っていると思います。

そこで、風邪や東洋医がについていろいろと調べてみました♪

調べてみると、定期的に体調を崩しているぐらいがちょうどいいんですね。

この発想はなかったです。

たしかに病弱だった人のほうが大きな病気ってしないですね。

健康な人ほど突然大病を患って亡くなってしまったりするのはテレビ番組でも観たりします。

自分の祖母を見ていてもそのように思います。

小さい頃から体が弱かったのですが、85歳を過ぎても大きな病気も物忘れや耳が遠くなったりしていませんね。

現代は何でも薬に頼ってしまうので、体が鈍感になっているんですね。

風邪を引かないのではなくて、反応が鈍くなっているというのが正しいところのようです。

あながち病気をしないというのも本当に健康なのか鈍感になっているのかわからないので、

嬉しくないですね^^;



10/7のお弁当ですが、

残り物で作った野菜炒めをおかずにしました♪

↓↓↓

2015-10-07 06.35.45.jpg

夜ご飯も作り置きしていたカレーの残りをすべて使って

オムライスカレーです♪

↓↓↓

2015-10-07 20.27.58.jpg

この日は残り物が多かったのですが、それには理由があります♪

次回につづく・・・


最後までお読みいただきありがとうございます。


PS

最近、また花が咲き始めました♪

↓↓↓

2015-10-15 15.31.44.jpg

 

--------------- P R ---------------
自由を手に入れたい方へ

インターネットを利用した稼ぐ方法について

情報発信しています。

こちら確認してみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
当サイトへようこそ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/6のお弁当と夜ご飯♪特別な日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。