SSブログ

10/4のお弁当と夜ご飯♪ [お弁当]

こんばんは♪


Yasukun です。


今日はyuchan と久々に1日かけてお出かけしていました♪

本当に久しぶりです。

考えてみると、約2ヶ月ぶりですね^^;

予定が合わなくて、なかなかお出かけ出来ません(;_;)

少なくても1ヶ月に1~2回は一緒にお出かけしたいと思います。

今日のお出かけ内容は後日ブログにします♪


今回は10/4のお弁当と夜ご飯です♪

実は10/4は僕の誕生日なんです!

自分の誕生日ってあんまり意識しないですね。

子供の時はケーキが食べられたり、誕生日プレゼントをもらったりして

すごく待ち遠しかったり楽しいって思った人は多いんじゃないでしょうか。

でも大人になると、特に男性は自分の誕生日を意識しなくなるように思います。

学生の時みたいに何かが変わるわけじゃないですからね。

ただ、今回はyuchan が色々と準備してくれているみたいなので、

何するんだろうとちょっと気になっていました(笑)


お昼ごはんはこちらです♪

焼きそばと味付けした鶏肉です♪

焼きそばは飽きないですよね♪

そしてこの鶏肉ですが、2日ほど特製のタレにつけておきます♪

そうすると柔らかくて味がしっかりと染み込んでいるのでとても美味しんです♪

↓↓↓

2015-10-04 08.45.08.jpg


夜ご飯を楽しみにしながら帰ると・・・

すごく豪華な料理が並んでいましたぁ~♪(ノ´∀`*)

↓↓↓

2015-10-04 20.12.03.jpg

すごい!

お赤飯もあるし、色々なおかずが並んでいます!

お赤飯、エビフライとカキフライは両親が届けてくれたみたいです♪

それ以外のお料理、

あさりと白身魚を煮込んだものやマカロニとブロッコリーのサラダは

yuchan が作ってくれました♪

ありがとう~♪

さらに・・・

壁にもちょっとした飾りがありました♪

↓↓↓

2015-10-04 21.43.08.jpg

こういった飾りをしてもらうととても嬉しいですね♪

こんなふうに自分の誕生日を意識したのは10年ぶりかもしれません。

誕生日は、それぞれの人に一つだけあるものですよね。

その日があったからこそ今日があるわけで・・・

そんなことを考えていると、今日でいくつになったということよりも

今日まで一生懸命生きてきたかな?

と振り返り、また明日から精一杯生きようと自分を振り返るタイミングなんじゃないかなと

思いました。

時間は有限です。

確実に言えることは、誰もがいつか必ず死と向き合う時が来ること。

その日に向かって時間は流れています。

その日に後悔しないように毎日自分の出来ることをやろうと

改めて気が引き締まる思いがしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。


PS

ケーキも用意してくれていました。

↓↓↓

2015-10-04 21.42.43.jpg

色々と準備してくれてみんなにとても漢書の気持ちを伝えた1日になりました♪

これからもよろしくお願いします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/3の夜ご飯♪自家製パンに初挑戦♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。