SSブログ

昨日のお昼ごはん♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


今日も快晴になりそうですね。

昨日は、スーパームーンでしたね♪

見たという人も多いかもしれません。

忙しくてそんなの知らなかったという人のために簡単におさらいです。

スーパームーンとは、簡単に説明すると、
通常よりも大きく光り輝く月が見られるというものです。

今年は9/28がその現象を観察できる日でした。

今年注目されたのは9/27が中秋の名月で満月が見られる日だったので、
2日連続で月に関するイベントがあり、珍しい年でした。

なかなか空を見上げることって意識しないとないですね。

視野が狭くなってくると、物事はうまく行きにくくなるので、
こういったイベントなどを利用して気分転換することも大切ですね♪


昨日は、色々とバタバタしていてお昼と夜ご飯をパスタにしました~

パスタはお手軽なのにおいしくできるのでとても便利ですね♪

お昼に作ったパスタは、鶏とポテトのクリーム煮をパスタに和えてつくりました~

↓↓↓

2015-09-28 11.14.38.jpg


夜ご飯はニンニクをたっぷり使ったペペロンチーノにしました♪

↓↓↓

2015-09-28 20.18.26.jpg

ニンニクと唐辛子を多めにするとニンニクの旨味と辛さがちょうどマッチして美味しいですね♪


ニンニクを食べたから今日も元気な気がするな♪

今週も頑張ろう!

最後までお読みいただきありがとうございます。


PS

育てているカリーですが、最後のお花が取れました。

綺麗な花が咲くようにこれからも毎日目をかけて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のお弁当♪今日のお弁当♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。