SSブログ

今日の朝ごはんとお弁当♪ [お弁当]

こんにちは♪

Yasukun です。


引き続き、ブログを書いています。

昨日はお野菜も色々と持ってきてもらったので、すごく助かっています。

お買い物行かないでよかった~♪

買い物に行っていた大変なことになっていました(汗)

まさに、毎日野菜生活ですww

一つかぶっているものがありました。

キャベツ、玉ねぎ、にんじんと思いきや・・・、

アボカドです。

あんまり食べないのにアボカドが4個になりました~

しかも、ちょうど食べ頃です。

まずは一つ使おうと、色々と考えて、まずはサラダに・・・

半分しか使わなかった~

あと半分はどうしよう~

閃きました!

アボカドでソースを作ろう!

サラダに使うソースを作ることにしました♪

柔らかくなったアボカドに、

すりおろしたニンニク、マヨネーズ、変色を防ぐためにレモン汁、塩コショウ

を加えて良くかき混ぜました♪

結構行けそうです!

結局はサラダにアボカドが入っているのと見た目的なことであまり出番はなし。

パンに塗って食べることにしました♪


さっそく、今日の朝食で使ってみました♪

↓↓↓

2015-09-17 06.59.30.jpg

アボカドのコクと塩コショウとニンニクが効いていてなかなかイケます!

そして、お弁当はにはコロッケと昨日のポテトサラダ、そこに枝豆とトマトをトッピング

↓↓↓

2015-09-17 06.55.36.jpg

なんだかすごくうまくなった気分です♪

こういう勘違いは上達には必要ですね笑

最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の夜ご飯♪お花のお引越し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。