SSブログ

昨日のお弁当と夜ご飯♪ [ごはん]

おはようございます♪


Yasukun です。


天気も落ち着いてきましたね。

昨日は台風一過で少し蒸し暑かったですが、

今朝は天気が良いし気温も高くないので過ごしやすい朝ですね。

窓をあけるとそよ風が入ってくるので気持ちいいです♪

また寝ちゃいそうですね♪


昨日のお弁当は、

yuchan のお母さん特製の混ぜご飯と

作り置きしていたきのこのしょうゆとオリーブオイル炒めです♪
↓↓↓
2015-09-12 08.30.46.jpg

お弁当には作り置きした食べ物で作るのが一番楽チンでいいですね♪


昨日のyuchan は朝から大忙しだったようです。

洗濯物を回しつつ、洗面台を掃除、そして僕のかばんに生えてたカビの除去をして

日干しもしてくれました♪

そして必要な洗剤やクリーニングをとりに行き、

休みなのにしっかりと家事をしていました~♪

お休みなのにありがとう♪

そして、夜ご飯も豪華でした!

↓↓↓

2015-09-12 20.27.23.jpg

きのこたっぷりのあんかけチャーハンと
つけ汁にきのこをたっぷり入れたざるうどんです♪

あんかけチャーハンはあんにはきのこの旨味がしっかり出ていて
チャーハンにはしっかりと味が付いていたのでとても美味しかったです♪

あんかけはいつ食べても美味しいですね♪

ざるうどんのつけ汁にきのこを入れると、
うどんの食感ときのこの食感が楽しめるので美味しいですよ♪


昨日昼も夜もきのこづくしでした♪


きのこはとっても体にいいので、時々食べると良いですよ~♪

きのこはビタミンDを多く含むので、骨粗しょう症の予防効果、
ダイエット効果、食物繊維が多いので便秘の予防にも効きますよ♪

今回使ったきのこの中で、えのきたけは、
よく食べる人ほどがんの発症率が低いようです。


参考にしてみたください♪


最後までお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。