SSブログ

今日のお弁当♪ [お弁当]

こんにちは♪


Yasukun です。


台風が上陸して、各地で凄まじい雨が降っていますね。

場所によっては数十年に一度の大雨で避難勧告が出たり。

さらに、

タイミングが悪いことに太平洋側でも台風が発生!

天気が更に不安定になりやすいとのことです~(汗)


そして・・・、


今朝、初めて避難勧告を受けました!

避難勧告なんてテレビの中でしか聞いたことがありませんでしたが、

今朝の早い時間に住んでいるところでも避難勧告の放送が流れました!


突然だとなんのことだか分かりませんよね。

しかも、午前5時頃だったので眠気眼です。

聞き取れませんでした。

よーく聞いてみると避難勧告が出ている地域には

入っていませんでした。


ホッ♪


朝からびっくりしてリズムが狂ってしまいますね。

今日は自宅で作業するので、yuchan のお弁当を作ります。

今日のお弁当はというと、

作りおきの牛煮と玉ねぎを使って

チャーハンを作りました♪

そして、

最近凝っているマッシュポテトに鮭フレークを入れて、

鮭フレーク入りのマッシュポテト♪

色合いを良くするため、プチトマトを入れようとしましたが、

ないので彩りはイマイチですね(汗)

↓↓↓

写真はというと・・・


焦っていて撮り忘れました~(;_;)




とりあえず間に合った~♪


今日は朝から天気が不安定で交通機関にも影響が出ているので、


早めにお家を出るのです。


yuchan が朝食を食べる時間がないので豆乳だけ飲んでもらって

すぐに出発~♪


無事に付いてくれればいいなぁ~と思いつつ、

これからお掃除します!


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお弁当♪今日のお昼ごはん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。