SSブログ

今日(9/8)の夜ご飯♪ [ごはん]

こんばんは♪

Yasukun です。


今、ご飯を食べ終わってまったりしています~♪


今日は一人ごはんでした~

yuchan がいなくて寂しいです。

昨日までご両親もいたので、より一層静かに感じます。


今日は何にしようかなぁ~と
夕方から考えていました。

この4日間は美味しいものをいっぱい食べていたので、

できるだけヘルシーにしたいと思っていました。


と言いつつ、ご飯は牛丼ですww

どこがヘルシーなのかなぁ~

と全員一致でツッコミが入りそうですね。


それなので、もう一品作りました。

マッシュポテトのオムレツです♪

一週間前に北海道産のメークインを買ったのですが、

ジャガイモを使う機会があまりなかったので、

買ったまま封を開けてなかったんですね。

このジャガイモを使って何ができるかな~

と考えていると、マッシュポテト?

最近は餃子の皮に乗せて焼いたりしていて

意外と美味しいことがわかったので、

今回は卵で包んでみました。

柔らかいもので包むので、

ポテトには牛乳や豆乳を加えたほうが良いのですが、

あいにく牛乳も豆乳もないので、柔らかくするのは次回にしよう♪

うまく包めるかな?

卵は念のため2個使って・・・

最初にしては上手く出来ました~♪

↓↓↓↓

2015-09-08 21.49.59.jpg

牛丼はしっかりと味が染みていて美味しいですね。
オムレツ用にといた卵も少し入れました♪

オムレツも何とか形になりました~♪
味もマッシュポテトの隠し味に入れたバターが効いていて美味しいです。

いただきまーす!

お腹ペコペコです。

yuchan 早く帰ってこないかな~と思いつつ、

これからご飯を頂きます♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお弁当♪今日のお弁当♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。