SSブログ

8月の生活費を計算してみると・・・ [家計簿]

おはようございます。


Yasukun です。


今日は3回目の投稿です。

いつも見ている方がいらっしゃいましたら、

いつもお読みいただきありがとうございます。


さすがに3回も投稿されたら、さすがにしつこいなと思うわれるかもしれません^^;


本日、2回の投稿を見ている方がいましたら、

2回見ちゃったから、3回目も見ないといけないじゃないかと思われるかもしれません。

もちろん嫌がらせではないですよ(^^)v

それなら暇人か?!

そんなこともありません~

毎日ブログを書いていると、時間があるときに書いとかなきゃという
意識が勝手に働いてしまって、勝手に手が動いてしまうのです^^;


時々、投稿が連続してしまうこともありますが、

これからも飽きずに読んでいただければと思います。



本日3回目は何かというと、


8月の生活費を計算してみました。


前回、7月の生活費について書いた時にも説明しましたので抜粋します。



ーここからー


二人での生活を始めるにあたって決めていたことがあります。


それは、


・無駄遣いはしない

・全ての出費を10万円以内に抑える


目標としては、

家賃(3DK) 60,000円
食費    20,000円
水道光熱費通信費 10,000円

合計90,000円として余裕を持たせようと考えていました。


これでも普通に考えたら、きついと思います。


あえて、すこし難しくすることによって


アイディアでカバーするように努力するので、


生活の知恵が自然と身につきます。


ーここまでー


今回はどうだったのでしょうか?

8月の生活費です♪

↓↓↓

家賃     60,000円
食費     15,975円
水道光熱費  12,139円
下水道    500円
合計     88,614円


合計88,614円でした。


目標達成しました~♪


食費も朝昼晩と毎日食べていたので、食事の回数を減らしたりしていません。

外食も何度かしたので、コレは凄いと思います!


7月より凄いのは水道光熱費です。

過去最高の猛暑日があった8月でしたが、これだけで済んでしまいました。

周りに田んぼがあったり、高床式で風通しが良かったりと、
暑さに適した環境というのもありますが、


目標達成した要因は、

やっぱり、二人で協力した結果ですね♪

Yuchan ありがとう♪



引き続き、無理せず、ムダもせずこの調子で頑張っていこうと思います♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお弁当♪昨日のお昼ごはん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。