SSブログ

今日のお弁当♪ [お弁当]

こんばんは♪


Yasukun です。


ブログの更新が滞ってしまって、連続の投稿です。


ここでは日記を中心に投稿していますが、

毎日ブログを更新していくのは簡単なようで大変ですね^^;

最近やっと習慣になってきて書かないと

ソワソワしてしまうような感じになってきました。

いい傾向です♪

なんでもそうだと思いますが、習慣にするまでが大変ですね。

習慣になってしまえば、徐々に取り組むことに意識が向きます。

さらに続ければ、無意識にできるようになります。

継続してできる人ってこのことを知っているんでしょうね。

習慣になるまでが大変でその後はそれほど大変じゃない。

むしろ実行しないと生活のリズムが狂ってしまう。

それが嫌だからやる。

あとはだんだんと上達もしてくるので楽しくなってきます。

この一連の変化を知っているんでしょうね。

ちなみに人間が習慣化するのに必要な日数は21日間のようです。

最初の21日間を頑張れば、あとは楽になる。

これが分かるだけでも継続する可能性が上がりますね。

最初の21日間です。

頭の片隅に置いておくと効果あるかもしれませんよ♪


今日の朝食はYuchan が準備してくれました♪

↓↓↓

2015-08-29 07.14.31.jpg

スープカレーの残りですが、一日置いてさらにコクが出て

ますます美味しくなってます♪

うん♪贅沢な気分です!

そしてお弁当ですが、

早速、昨日作った味噌肉を使ってくれました♪

さらに、2日前に唐揚げを作った時に余った鶏肉を

醤油、酒、ニンニクで作ったつけ汁に浸けておいたのですが、

この味付け鶏肉もお弁当に使ってくれました♪

↓↓↓

2015-08-29 07.14.41.jpg

お肉がたくさんで美味しそう♪

お昼が待ち遠しいです。

お弁当を食べてみると、どれもしっかりと味が付いているのでご飯が進みます♪


いつもお弁当ありがとう♪


最後までお読みいただきありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の夜ご飯♪昨日の夜ご飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。