SSブログ

Yuchanを楽にさせよう大作戦♪その2 [休日]

おはようございます。


Yasukun です。


Yuchanを楽にさせよう大作戦の続きです。


お昼ごはんを食べながら夜ご飯を考えてました。


夜ご飯のおかずは・・・

『味付け鶏肉の唐揚げ』と『なすとピーマン炒め』

さらに、

いつでも食べられるように作り置き料理も作ろう♪

カレーと肉味噌炒めを作ることにしました~♪


あとは・・・


Yuchan が帰ってくる前にお買い物と料理を終わらせるように逆算して行動するだけ、

またまた、一旦仕事に戻ろう!


もうそろそろ17:00になりそうだなぁ~

もう少ししたら行動開始!

キリの良い所まで進めて・・・

あっ、18:00になる~

ちょっとギリギリになりそう・・・

急がなくちゃ!


すぐに買い物に行き、18:30から料理開始!

Yuchan は19:30 頃に帰ってくると思うから、ちょっと急ごう!


料理に慣れてないので時間に追われると失敗しそうなので慎重に進めます。

下ごしらえも同時に進めて手際よく・・・

洗いものも同時に進めて・・・

順調♪

もともと学生の時やメーカーにいたので割と段取りは上手く出来ました♪

良かった、間に合いそうです。


あとはご飯が炊けるだけというところで、

Yuchanが帰宅。

完成して待っているのは出来ませんでしたが、ほぼ終わっているので、

Yuchan を少しでも楽に出来たかなぁ

待っている間にYuchan は洗濯を始めました。

働き者だね♪


ご飯がようやく炊きあがり、ご飯にしよう♪

↓↓↓

2015-08-27 20.25.59.jpg


味はどうかなぁ

うん!結構イケる!

唐揚げは外はカラッと中はジューシーに出来ました。

下味もしっかりと付いていて美味しいです♪


なすとピーマン炒めはどうかなぁ

こちらもごま油と胡椒でスパイシーに出来てご飯が進みます♪


成功しましたぁ~♪

よかったぁ~♪

少しでも楽させること出来たかなぁ

これからはたまにではなく、日々の生活の中で意識していきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。