SSブログ

久々のお墓参り [休日]

おはようございます。


最近、ゆうちゃんとすれ違いで喧嘩したりと、


仕事やプライベートであまりうまく言っていませんでした。


休みの日は独立のための準備をしたりとなかなかゆっくりする時間が作れないというのが


何ヶ月も続いて、さらに、ここにきて猛暑の日が続いていたので


体も心も限界だったのかもしれません。


昨日はお休みでしたが、朝から何もやる気が起きなく、


これからのことについて色々と考えていました。


そんな時、


ふと、スマホでメールを確認すると、未読のメールがあることに気づきました。


なんだろうと思い見てみると、


お母さんからのメールでした。


「お墓参りに行くけど、久しぶりに一緒にどうですか?」


日付は8/12なので、完全に見逃していました。


遅くなったけど、とりあえず返さなきゃ、そう思ってすぐにメールを返信しました。


「一緒に行こうかな。」


30分後にメールが来ました。


「分かった♪ 11時30分頃に迎えに行くね」


メールを見ながら、何だか嬉しくなっていました。


このまま家に一人でいたら、きっとさらに落ち込んでいるだけだし、


何かを感じたのかな~、


お墓には生まれてすぐに亡くなってしまったお姉さんが入っているのですが、


お盆の季節だし、遊びに来ていたのかな?


元気が無いよって、お母さんに伝えたのかな?


そんなことを考えていたら、少しづつ元気が出ました。


家族ってやっぱりいいなぁ。


今までは、そんなことあんまり思ったりしたことなかったですが、


昨日は人生で一番思ったかもしれません。


一生懸命生きてる証かな。


11時30分になり、チャイムが鳴りました。


お父さんとあ母さん


近くに住んでいますが、何だか久々に会ったような感じがして


自然と笑顔になっていました。


お墓参りの後は久しぶりに3人で食事に行きました。


とっても嬉しかったなぁ~


お盆は先祖や亡くなった方だけでなく、家族に思いを馳せる


大切な時間なんだと思いました。



最後までお読みいただきありがとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。